2013年03月11日

2011-3-11

ん。。とね。。。

ぼくからの おねがい。。

忘れないでほしいの。。。

いつもはね?

まいにち いっしょうけんめい

いきていかなきゃ いけないから

わすれてても。。いいの

でもね。。

ほんとに。。

たまぁにでいいから。。。

おもいだしてほしいの。。

それでね

すこおし。。

あったかい きもち ほしいの。。

つつむ きもち もらえると

うれしいの

2011-3-11
posted by 夢遊 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

つたえたいこと。。

ちょっといろいろありまして。。。
ぼんやり考えていたです

んで思ったです

同じ事、伝えようとしても

言葉の使い方ひとつで 随分ちがってくるって。。

針いっぱいの言葉は「いでででぇ。。(((o(T▽To)」

          気持ちも一緒にひっこんじゃうけど

本音がちゃんんと乗っかってて

わかってほしいなぁって気持ちも入っていると

「なるほどなるほど( ̄  ̄=)(_ _=)( ̄  ̄=)(_ _=)」←うなずいてる
なれるんかなぁ。。。

言葉って。。。
言いたいこと葉っぱに乗せて伝えてるのかしら。。

ひらがなの 「ことば」。。。も まぁるくて。。いいな☆

そんなことを考えていたら出て来ました。

言葉はこぶ猫言葉はこぶ猫

ラベル: CAT Illust
posted by 夢遊 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

きょう。。。。。。。。

震災から1年になります。。。

あれから。。被害に遭われた方はどうしているんでしょう。。

希望を取り戻した方もいらっしゃるのは
TVにも放映されているけど。。

まだ取り戻せない方はどうしているんだろう。。

動物たちは。。。

今は関東での地震も危険が。。と言われています。

去年も。。
腰が抜けるほど驚く揺れでしたが。。
関東だったら。。自分どうなるかな。。と思います

阪神淡路地震の時はこうやってブログやネットで
人さまに発信することはしていなかったけど
その時も。。とても衝撃受けました
 
火山噴火のお陰?で出来た日本

この国が大好きだから
この国が背負ったことも。。。
なんとか。。覚悟?的なものを持たなくちゃいけないんだろなって
思うようになりました。。

とはいえ。。自分、弱虫なので。。
なかなか勇気や覚悟が完成せず。。。オロオロする部分も沢山なのですが。。

今 この時間もリアルに精一杯復興に向けて頑張ってる方々を思いつつ

改めて応援と。。。感謝と。。。
同じ人間同士、お互いが助け合える自分になれたらなぁと。。
思っています

希望育てるのにゃ☆
posted by 夢遊 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

ご注意ください

年末風邪ひいてたんです。。
結構おっきかったんです。。

巷では今、インフルエンザが流行ってるそうですね
......インフルって結構きっついですよね

数年前、始めてかかった時は
うわぁ.....なんか.....体....いたいわぁ....

実感しました。

ただ病院で何度検査しても陰性でした
先生も「こんなはずはない!」って怒ってました
自分のせいじゃないはずだけど
なんか「ごめんなさい」な気持ちでした。

そんなことをフと思い出して
また描いてみたくなりました。。菌。。

現在、風邪やらで
しんどい思いをされてる方もいらっしゃると思います。

ので、不愉快にさせてしまうやもなので
「菌 見たって平気やで」な方だけ『続きをよむ』からお進み下さい。

またしょ〜もないもん描きおってって声が聴こえそうな。。(汗)

続きを読む
posted by 夢遊 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ぬくぬくですじょ☆

トマト「寒くなって来ましたね〜♪」

   「みなさま、肩をまるまるってしてませんかぁ?」

   「わたくし.....スープを作りましたの♪」

   「温まりますよ〜☆」

   「あ、ちっちゃなトマト達は食べないで下さいね?」

   「スパイスをふりかけるお仕事が残っているの♪」

トマトスープトマトスープ

.......................................................................................

冬になるとスープの価値が俄然あがります。
ぽわぁ。。。っと体がぬくぬくを製造し始める感じです。

多分、またスープネタを描きたいぞ、と思っています。

乞うご期待☆。。。。
って書きながら待っててくれる人が居てくれるといいなぁ。。と思ったりします。




ラベル:Illust トマト
posted by 夢遊 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする