2015年11月30日

12月カレンダーでございます〆( ̄  ̄*)

冬がもうすぐかな〜と思うこの頃から
こんにちは(/・・) (/・・)

今日で11月おわりです。
残念です。
11月が一番好きです。

そんな中からカレンダです。
クリックポンで
寒さの中からあったかさを探しましょう
が出てきます。
2015-12call-Paso.jpg

ほんとはもっとぬくぬくな。。
でもってバランスもとれたのに したかったのですが
少々?(ごっつく?) 失敗しました。
時間がないので、これでアップすること
許してほしいです。

カレンダーをアップする時には
この話も書こう。。
と、思うことがいくつかあるのですが。。

いざ、書く日がくると
あらかた忘れています (ぼけた?)

文章だけってつまんないよね。。
と、絵も一緒にこだわるとこうなります (がんこ?)

絵の描く事がもっと早ければ
こういうのも減りますのに。。(のろい?)

とはいえ(なにが?)

年末の12月は気もそぞろ。。な部分があったりします。

こういう時こそ、ゆっくりな気持ちをもっって
風邪予防に生姜湯とか紅茶とかであったまって。。

。。と思ったりします。

そんなこんなで。。

来月もどうぞ、よろしゅうに。。
と、思っています。









posted by 夢遊 at 12:56| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー/Calendar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ちゃっちゃかちゃっっっっっ♪

あ・き・だかっら〜〜〜♪
  
  あっきっっだかっっっら〜〜♪

なっすなす
     なっすなす

Nasu-NEKO.jpg






🎶
posted by 夢遊 at 12:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 野菜&果物…猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

じゅんび準備

 
とある、森の中。。。。
せっせと木の実を集めてるリスさんをみっけ。。
あれ?
帽子かぶってる。。。
どうも、森にこっそり暮らしてる小さな小人リスさんのよう。。

猫はさっそく、お茶をもって会いにいってみる。。
小人リスさん、喜んでお茶をいただきながら
ゆる〜〜く猫との会話を楽しんでるようす。。。
  
KOBITONEKO-and-NEKO-1.jpgKOBITONEKO-and-NEKO-2.jpgKOBITONEKO-and-NEKO-3.jpg


猫「小人リスさんも冬のようい。。するの?」

小人リス「うん、もちろんだよ」 
    「さむい 季節は何かとじゅんび 
      しておかないとね」

猫「にゅ〜〜ん。。。大変だにゃぁ。。」

小人りす「うん、けど、大変ばかりじゃないよ?」
 お家の中でこんもり、するのもいいもんだし。。」

 「集めた食べ物、ゆっくりたべながら
     のんびり、うとうとするのも、楽しいよ」

猫「にゃ、それはぼくも楽しいのわかるにゃ♪」




  
posted by 夢遊 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト/Illustration | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

味覚シリーズ

秋といえば。。。

柿。。

kakiNEKO .jpg

柿曰く。。。
「柿ってね。。。ビタミンすっごいのよ。。」
「冬に向けてね。。いっぱい食べてほしいかも」
「風邪、ひきにくくなるって話もあるの。。」




   


posted by 夢遊 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜&果物…猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

いつまで続くかわからないけど、とりあえず始めてみました。。

野菜、果物。。

地球には。。すてきな食べ物いっぱい。。。

わが、夢遊猫も、参加してみよう。。
と、勝手に始めてみました。。

最初はリンゴ。

リンゴ「おいしいよ?甘いのもあるし
    酸味でさわやか〜なのも、あるよ?いかが?♪」
   

RingoNEKO1.jpgRingoNEKO2.jpg




📝

posted by 夢遊 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜&果物…猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする